FC2ブログ
2018 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
どうにもこうにも  11/11/2008  
しばらく更新サボってましたねあせ
ちゃんと生きてますw


ちょっと愚痴ります。



ここ数日、体力的に無理が続いたり
何だかんだとショックなことがあって
体調が思わしくないようです。
昼間は元気だったから多分寝たら大丈夫。
でもちょっと心配な症状が続いているので
あんまり続いたら病院行こうかな。
今年は病院にお世話になってばっかりだなぁ。


一昨日、いつもは基本的に楽天家の彼が、悩んでた。
詳しく教えてくれなかったけど、将来のことみたい。
「yucaは俺のこと好き?」
「俺も好きやけど・・・うん、まぁ今はいいや」
って、ちょっと言ってた。
彼は私の3つ年上。
第一希望の就職先に内定貰ってたのに、
会社の経営が思わしくなくて断念、
そして留年決定。
同級生と飲み会をして、それで色々話をしてそれで悩んでるんだって聞いたら、
それでもって、さっきみたいな質問されたら・・・
やっぱり二人のこの先は明るくないのかなって思ってしまった。
来年は2度目の留年だし、自分で学費払いながら
残った少なくない単位取るのはやっぱり苦しいのかな。。。
単位足りてないのに、毎日学校休んだりしてるのみたら
やっぱり将来のこと考えたら、一緒に生きていくのは難しいのかなとか考えるけど
それと、好きな気持ちだとか何にも出来ないんだとしても何かしたいと思う気持ちとかは
全然別のところから生まれてきているからどうしようもくて
唯々、考えが堂々巡りしてしまうのです。
ずっと死ぬまで一緒に生きていきたいのが本心なのに。

今は私が色々口出しするより、彼が何か言ってくれるのを待っていようと思います。
彼が出した結論を、私は聞くくらいで丁度いいバランスなのかもしれない。
でも本当はすごくすごく不安でどうしたら良いのか分からなくなる。
吐気がする程、不安になる。
でも自分が安心するために彼を苦しめるのはもっと嫌。
あの日からメールも元気がない気がするし、
会いたくない風な雰囲気もしてるけれど
それでも今は待つことしか出来ないかな。

男心はちっとも分かりません。
人の心はちっとも分からない。
こういうとき、やっぱり彼と私は他人なんだなって実感する。
1年8ヶ月、喧嘩らしい喧嘩もしたことがなくて
会えば二人でべったりだけど
それでも今の状況を心安らかに見てられないのは
私が未熟だからでしょうか?

前の彼と別れた時、10ヶ月付き合って突然別れてしまった。
別れてほしいって言われて、説得しても気持ちが変わらなくて。
別れ話をされる直前まで、そんなそぶり一つもなかったのに。
だから、喧嘩してなくてもずっと仲良くしてても
突然別れようって言われてしまう恐怖が頭から離れない。
段々仲が悪くなったり、喧嘩が多くなったり、
そういう予兆がない別れが頭に刷り込まれてしまって
ふとした瞬間に恐くなる。
信じてたのに裏切られた記憶はなかなか消えないのかな。
またそんな日がきたらと思うと恐くなる。
でもそれを上回る信じる強い気持ちを持ちたい。




卒論が自分の怠け心で全然進んでない。
今すぐどうにかしないといけないのに、なんで一つも出来ないんだろう。
これは私の問題だから、頑張るしかない。




大丈夫、大丈夫。
不安になるとおまじないにしていた言葉、
今は上手く効かないな・・・
スポンサーサイト
 | 戯言  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
こんばんわ(^_^)
またまたお邪魔しにきました(*^_^*)
ゆかちゃんは私よりも5つ若い?けどとってもしっかりしていていつも尊敬してます。
彼氏さんのこと信じて待とうとするゆかちゃんの気持ちがきっと彼氏さんの支えになる!!
私はそう思います(*^_^*)
りんご
01/02/2009 Fri URL [ Edit ]
ありがとうございます(^ω^)
お返事遅くなってしまってすみません(^ω^;)

あの記事を書いてから2ヶ月くらい経って、
すっかり彼も元気になりました♪
あれから少しだけその話をして、お互いになるように任せようということになったので
それからは前みたいな感じになりました。

や~もう全然しっかり出来てないですよ(^ω^;)
時間にルーズなのとか全然直りませんし(-_-;)
今年はもっと大人になるのを目標に頑張ります☆

また一緒にご飯食べに行ったりしましょうね♪
*yuca*
01/10/2009 Sat URL [ Edit ]
元気になってよかった(*^_^*)
私もなるようになるような気がしてきたよ~(^_^)
りんご
01/28/2009 Wed URL [ Edit ]
Secret




TrackBack URL
→http://snowice.blog5.fc2.com/tb.php/930-e29bd220

プロフィール

ブクログ

クリックで救える命がある。

リンク

カテゴリー

QRコード

カウンター

広告